北朝鮮は米独立記念日にあたる4日、亀城市から新型ICBMの「火星14」を発射した。

 【ワシントン=黒瀬悦成】米CNNテレビは24日、米国防当局者の話として、北朝鮮北西部の亀城(クソン)市に弾道ミサイル発射のための機材を積んだ複数の車両が21日に到着したことが確認されたと伝えた。当局者は、こうした機材が確認された場合は6日以内にミサイルが発射される公算が大きいとしており、64年前に朝鮮戦争の休戦協定が締結された27日に合わせて発射される可能性がある。

だから?発射するの分かってて何もしないパターンですか?見て見ぬふりもそろそろ終わりにして欲しい!是非撃墜してもらいたいけど、口攻撃なら無理か…
いいかげんなんとかしたらどうですか?大義名分は立ったわけだから、先制攻撃でしょ!戦争は避けたいけど、もう限界でしょ!明日大変な事になってから騒いでも手遅れ…今日中に先制攻撃して制圧して下さい。仮にICBM発射でもトランプは口撃のみで何もしないのだろうね。レッドラインはどうしたのだろう。核実験を行っても同様かもしれないと思わせる無力感。
国民が飢えてるって報道もあったけどミサイルうつ金があるなら支援はいらんね日本のほうに飛んできたら、躊躇なく撃ち落せ舐められすぎ

 だが、中国やロシアが慎重姿勢を示したとみられ、北朝鮮問題は首脳宣言に明記されなかった。

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は11日の閣議で、ドイツ・ハンブルクで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議で北朝鮮問題が首脳宣言に盛り込まれなかったことなどをめぐり、「身に染みて感じるべきなのは、われわれには最も切迫した朝鮮半島の問題を現実的に解決する力がなく、合意を引き出す力もないという事実だ」と語った。

はじめから不協和音満載でしたからね。ロシアと中国が入ると、全てにおいてまとまらなくなる。実質上の共産圏は加わらなくてよいのでは?
空気韓はいつものこと。でも、G20については日米も他人事じゃないけどな…。簡単に合意を破棄する国とは真剣な話はできないでしょう。合意の破棄は簡単なの?合意も合意破棄も容易ではないんですよ。そもそも、なぜ出席できるのか?
力があると思って居たのか。自信過剰。他の国と格が違うことも解っとらん。G20に何故いたのか?ひとりヨガリの文在寅。相手にされていない。眼中にないんだよ。合意の意味わかってるかな?
力不足…?いつも通りだと思いますが…約束を破るのは得意だけど、約束を取り付けたり守るのは苦手だからね。信頼関係がないと。

 海軍によると、イージス艦は横須賀基地で弾薬を降ろし、燃料などを抜き取る作業を実施。

 静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とフィリピン船籍のコンテナ船の衝突事故で、海軍がイージス艦は米本土で長期的な修理が必要と判断していることが30日、分かった。 停泊中の横須賀基地(神奈川県)で最終検査後、米本土に帰港させる時期を決める。

原因究明の元となる細かな損害状況、航行記録、出力記録船員の状態、天候、気候、海流など様々なデータを踏まえてシュミレーションや結果報告をすると思いますが造船系の私から言うと(イージス艦も一つの船として見て)修理できるということは遅かろうとも復帰はできるということです貨物船よりもはるかに高額で国防に関わる船でもありますので亡くなった方の死を無駄にせず世界の船の航行の安全と海の平和を守って欲しいですまた、今度はぶつからずに世界で働く貨物船たちを守って欲しいですね私は「小型船舶1級」免許所持者ですが、通常右に見える船が優先権があります。それよりも、米海軍の最新鋭のイージス艦が、民間のコンテナ船に衝突されたことは問題にならないのかな?

 韓国政府系の「世界キムチ研究所」は、今年6月「2015年度キムチ産業動向」を発表した。

 韓国でキムチ離れが進んでいる。訪日した韓国の若者に聞くと、「なくても暮らせる」「食べても1切れか2切れ」などという声が聞かれた。韓国では、白菜キムチの摂取量が5年の間に21%も減少しており、政府系研究所の調査では、1年間に一度もキムチを食べなかったという回答が2・5%を占めた。

食文化の欧米化は先進化する国には必ず起こる。韓国の文化的なものが、少しづつだけど変化してくれるのはいいことだ。日本人でも「梅干が食べれない」って人もいるから、べつにいいんじゃない?
インド人の”ターメリック離れ”も急速に進んでいる。薬物やめられて良かったね。日本にも納豆食わない人は少なくないのでああそうですか、くらいしか思わないな。それより断交そもそも塩分の高い食品は多量に食すると身体に良くないのでは?
>「なくても暮らせる」韓国なんか「なくても暮らせる」ってさ。好きじゃないなら、それでいいんじゃない?無理して喰うような物でもないだろ。海苔があるじゃないか。。。だからどうした?と言うレベルの記事だな。一ヶ月食わなくても大丈夫と豪語って笑
あ、そうですか…それが何か???餌の話が記事に成るのか?大丈夫。まだう◯こがのこってる!これ以上関わりたくないので、親日離れもお願いします。

20年間に中国の内需市場に対する依存度がそれだけ高まったという意味だ。

 中国の内需市場が耐久材中心からサービス中心に重点を移せば、韓国の製造業が大打撃を受ける受けるという分析報告書が出てきた。特にグローバル・バリュー・チェーンにつながれているコンピュータ、電子機器業種が最も大きな被害を被る … 続きを読む