美しさの基準は年齢と共に変化する

自分が歳を取ってきて感じますが、歳を重ねるごとに綺麗になっていく、洗練されていく人に憧れます。例えば石田ゆり子さんや萬田久子さんのように、年相応なんだけど綺麗で、ファッションも若作りではなく洗練されているような人が好きです。そのような女優さんやモデルさんはとてもナチュラルな印象ですが、きっと見えない努力をし続けているんだろうなと思います。あと自分を客観的に見るのが上手なのかなと思います。自分の年齢や見た目の変化に気付かないまま昔の、自分が絶好調だったときのメイクやファッションをしている人を見るとイタイと感じます。年齢に合った、そのときの自分に合ったメイクやファッションをするように心掛けています。20代半ばくらいまでは、ヨレヨレのTシャツにジーンズでもサマになっていましたが、30代に入って同じ格好をしていたらそこにはただのヨレヨレのおばさんが鏡に映っていて衝撃をうけました。
肌の手入れやボディメンテナンスも20代の頃は特にしなくても気になりませんでしたが、歳を取るにつれて気になり、合わなくなってきたなと思ったら化粧品を見直したりしています。
どんなに頑張っても歳を取るという自然の法則には逆らえませんので、常に鏡を見ながら自分の変化に敏感でありたいと思います。防風通聖散の口コミまとめ